フリーランスの学校受講 13日目

ゼロからのTwitter講座

 

Twitterを始めるにあたってのNG等を詳しく解説する会。

 

まずアイコンとヘッダーとプロフィール。

アイコンとヘッダーは素人感の無いものにする。下手な自撮りとかはNG。

ココナラで描いてもらえるからそれを使うとか?

 

プロフィールに趣味は書かない。お前の趣味にみんな興味ないって笑

 

大事なのが、テーマ。

トレンドテーマと、ニッチテーマを組み合わせると良い。

田舎暮らし×副業 とか

サラリーマン×仮想通貨 とか

 

伸びそうで、発信しやすそうなトレンドを見極めろと言っていた。

 

難しい。

 

発信しながらマーケット感を掴んでいく必要ありですね。

 

そして肝心なツイートの作り方。

これが一番タメになりました。

 

実行→経験→実績→まとめツイート

 

基本これを繰り返していけば良さそう。

 

まとめツイートというのは『ブログで利益を出すためにしたこと』などのタイトルで、箇条書きにしていくツイートのこと。

 

そして何より数をこなすことが大事だそう。

 

部活でも同じこと言われた。

 

量をこなせば質もついてくる。

 

とりあえずは、何か経験したものをアウトプットしていく。

 

これを繰り返していく。