フリーランスの学校受講 14日目

Twitterアナリティクスの使い方。

 

なんかよくわかんない名前だから軽めに流そうかと思ったら開口一番

 

SNSを仕事にするなら必修だと思ってください

 

と言われて背筋が伸びる。

 

要は自分のツイートがどれくらい反応を得られているかを確認する作業のようなもの。

 

ツイート数を増やして、反応されて、プロフィールをクリックしてもらい、フォローを増やす。

すごく単純なことを数値を元に分析しましょうということ。

 

伸びたツイート、伸びないツイートの理由を追うためにアナリティクスを活用する。

 

また数字を出すことで説得力を増せる。

プロフィールクリックを増やすためにこれをしました。

ツイートクリックを増やすためにこれをしました。

 

企業案件のSNS運用代行などの仕事ももらいやすくなる。

理屈で理解できると強い。それも教材にして売れますしね。

 

やってみるか、アナリティクス。