フリーランスの学校受講 8日目

スマホだけでダメな理由

おすすめのPCをおしえてくれる回

 

スマホだけでは仕事のクオリティが上がらないからダメとのこと。確かに納得。

 

プロとして機材にお金をかけるべきということもかなり納得。

 

またクライアントワークを始める際に、ツールやアプリを指定されることがあるとのこと。

 

確かにそうなってくるとスマホだけでは限界が出てくる。

 

じゃあどんなPCを選べばいいのか。

 

 

 

使っててテンションが上がるやつにしてくださいとのこと。

 

 

 

この人のことかなり好きになりました。この感覚はめちゃくちゃわかる。

 

WindowsMacどっちでも良いけど、Mac推しだそう。理由はかっこいいから。

 

M1チップ入りのMacBook Airがめちゃくちゃ良いらしい。サクサクだしかっこいいし。

 

アップルの無金利ローンがあるから月々5000円から買えるらしい。

 

俺は今大学時代に買ったパソコンを使ってるけど、それじゃダメなんだろうな。

 

ゆくゆくは検討していく。