フリーランスの学校受講 9日目

SNSで仕事になる理屈を説明してくれている。

 

Twitterのフォロワー数はコンビニの店舗数のようなもの

→自分の商品を届けられる人の数を示している。フォロワー10000人いれば1割の1000人はアクティブユーザー。1000人に声を届けられることはすごいこと。

 

・一般人だからと諦めない

→一般人だからこそ、一般人の心に響きやすい。応援されやすい。

 

流通網と影響力が手に入れば、怖いものは無い。どっちも一気に手に入る職業はめずらしい。

 

影響力が強くなれば、人の時間を奪える。時間を奪えるということは広告効果も生まれやすい。

 

そして、SNSは趣味という考えを捨てる。

SNSを仕事にしていく覚悟を持つ。

コンビニのオーナーに、すごい趣味ですねっていう人いない。

 

俺も頑張る。