フリーランスの学校受講 9日目
SNSで仕事になる理屈を説明してくれている。
・Twitterのフォロワー数はコンビニの店舗数のようなもの
→自分の商品を届けられる人の数を示している。フォロワー10000人いれば1割の1000人はアクティブユーザー。1000人に声を届けられることはすごいこと。
・一般人だからと諦めない
→一般人だからこそ、一般人の心に響きやすい。応援されやすい。
流通網と影響力が手に入れば、怖いものは無い。どっちも一気に手に入る職業はめずらしい。
影響力が強くなれば、人の時間を奪える。時間を奪えるということは広告効果も生まれやすい。
そして、SNSは趣味という考えを捨てる。
SNSを仕事にしていく覚悟を持つ。
コンビニのオーナーに、すごい趣味ですねっていう人いない。
俺も頑張る。